昨日のtwitter発言


  • 07:19 ディビジョン上がったとたん、FIFAまったく勝てなくなった。ひたすら勝ち点1の山。上にいけばどんどんリアルな試合展開になるのもおもしろい。 #
  • 08:04 なつかし!TBSチャンネル兼高かおる世界の旅やってる!毎週見てたわー #
  • 15:35 完全に選挙のことを忘れていた まぁ忘れたら忘れたでそれが素直な今の感覚な訳だが... #
  • 18:06 投票に行ってきます。うちんとこは20時まで #
  • 18:24 うちのとこの投票済み証明書、ただのA4のコピー用紙だったw #
  • 19:02 投票日だというのに、ネット上で特定の候補者や政党を中傷したり、不特定多数に投票誘導しようとしているひとはやはりいる。そういう人がネット選挙について云々していて可笑しい。あえて違法行為と知ってやっているというよりは、気付かずに法を犯してしまっているのかもしれない。 #
  • 19:39 メールの件名に無頓着な人に、マナーや仕事内容に文句言われることほど腹の立つことは無い。人は、自分が思うほど繊細ではない。もちろん僕もだ #
  • 19:39 そろそろ選挙特番かな? #
  • 19:47 文化放送の選挙特番はじまってるが、なぜかロンブー #
  • 19:53 ラジオがTwitterにUSTにと、参与性をどんどん高めてるのは、マクルーハンのメディア分類的にもすごく全うな方向だと思う #
  • 20:00 共同通信さんも出口調査してるのか〜 #
  • 20:01 まだ消費税が争点とかいってんの?呆れた #
  • 20:11 おもいっきりマスコミの煽った通りの結果になってんじゃないか。呆れた #
  • 20:25 岡田監督叩いてたときとあんまり変わらないと思いませんか #
  • 20:37 ともかく選挙の度にいろいろ勉強するチャンスになって、僕のような分かってない人間には良い機会。そもそも選挙ってそういうものなのかも #
  • 20:43 @wokakiiiiiiiiii そういう否定的な意味ではなくて、あえて選挙を積極的に学びの機会にすればいいんじゃないの、ということです。 #
  • 20:46 @ayadoguchi 逆にキャッシュバックにすればいいかも?地域によっては、投票済み証明書が商店街割引券になるそうで、それはいいなと思いました #
  • 20:51 @wokakiiiiiiiiii 20歳の子にいきなり正しい選択をしろと言いうのも難しいと思うので、そこまで焦らなくていいのでは? マスコミの焦点とは別に、選挙をきっかけに参加意識が高まるというのは自然だと思います #
  • 20:52 @ayadoguchi えー投票も出来ないやつは家庭を持つな、と... ひどすw #
  • 20:57 @wokakiiiiiiiiii それってマスコミのせいじゃね?(無限ループ突入) #
  • 21:01 @koizumi1031 「ぽりったー」と「職人なう」を開発した者です。うれしいツイートありがとうございます! フレームワークとしてソリューション提供してますので、外注として使ってやってください(貧乏で死にそうです><) 企業キャンペーンとかでいろんな企画に使えると思います^^ #
  • 21:02 @wokakiiiiiiiiii まマスコミも政治家も全員「国民」なんですよね実際^^ #
  • 21:03 山田さん落選か #
  • 21:04 「ついったーたーいむ!」テテテ♪ なんちゅうセンスしとんねん文化放送 #
  • 21:32 公明の山口代表ってすげー怖そうだよね、なんとなく。物腰の柔らかい人ほど恐ろしいというのが経験則 #
  • 21:45 @koizumi1031 一年前のリリースなので、「ぽりったー」がTwitter人気自体を後押しした部分はあるかもしれません。僕自身そんなに商売っ気はないんですが、ぽりったーいいねということで導入提案もはじめるようになったという感じです。ぜひ近くでお茶でもしましょう! #
  • 21:46 開票始まって、ぽりったーのTLが流れ始めてるね。さすがに今日はサーバーがかなり重い。 politter.com/ #
  • 21:58 文化放送の太田アナはほんとに努力してるよなぁ。そんけい #
  • 22:03 やっとポータル案件完了しそう。ちょと休憩。政治に集中して、オランダ優勝を見届けて、ぽりったー更新したら、たぶん明日の昼になってるだろうな #
  • 22:45 ありゃー犬塚議員だめだったか... #
  • 23:29 今回の参院選ツイッター当選議員アカウントをお伝えしています。 @politter をフォローしてね! #
  • 23:30 しかしこの作業すげー頭使うし大変だわ。。。ちなみに当確情報のソースは読売と毎日と文化放送です #
  • 23:34 #senkyo1134 #senkyo #twseiji #seiji 【ぽりったー】今回の参院選ツイッター当選議員アカウントをお伝えしています。 @politter をフォローしてね! politter.com/ #
  • 23:34 なにこれwww RT @wokakiiiiiiiiii: politterの中の人がんばれ〜 #
  • 23:36 こういうときに通信社さんのデータ配信受けるとしたら、いくらぐらいかかるのかな。それってメディア立ち上げの採算分岐の話になりますよね #
  • 23:36 @wokakiiiiiiiiii テラ知り合いww #
  • 23:37 あっあの人に聞けばわかるな #
  • 23:38 あっ東京動いた。休憩出来ない^^ #
  • 23:47 わが埼玉選挙区は混戦のもよう。むずかしいなと思ったのはやっぱりそうだったんだなーと実感。 #
  • 23:48 ぎふ #
  • 23:49 共産は東京だめだったかー #
  • 00:01 選挙区は各社もうそろそろ終わりですね #
  • 00:03 だんだん気持ちがサッカーのほうへ... そうかーオランダ優勝しちゃうかーまいったなー^^ #
  • 00:08 関西人だから愛を込めてあえて言うけど、そら 岡部まりみたいなけったいな文化人が当選したらあかんやろ。本なんか一冊も読んだことないで #
  • 00:17 「政治家はツイッターなんてやるな」なんてナンセンスだと思ってる。少なくともツイッターユーザが言うのは変。優秀なビジネスマンなら、自分のプレゼンスを高める為にツールを駆使して、自己をメディア=媒介=シャーマンとして確立しようとするのは当たり前だと思う。 #
  • 00:18 @ayadoguchi あっ僕の投票した人もいま落ちた>< #
  • 00:20 ツイッターやってる人でも何人もの候補者が落ちている。もちろん名前はお出ししませんが。落ち着いたらこのへんデータ公開するか #
  • 00:31 田村さん藤末さんにまだ当確でてないの? すごくいてほしいのになー... #
  • 00:32 あっ首相しゃべってる #
  • 00:53 @ayustar ありがとうございます^^ #
  • 02:00 TBSラジオの考察がわかりやすくておもしろかった #
  • 02:03 サッカーに移行するためテレビのある部屋に移動 #
  • 02:08 黒人女性から見ると日本の男性ってどんな感じなのかなー。 #
  • 02:11 きれいやなー #
  • 02:14 すばらしいテクノロジー。抜け目のない演出やなぁ #
  • 02:16 マンデラさんきた。ちょっと涙出てきた #
  • 02:18 すごいな。どこまでもテレビを意識したイベントやなぁ #
  • 02:19 ぐはーー緊張するこんな決勝見れるなんてたまらん #
  • 02:48 オランダは完璧なベストメンバー! #
  • 02:52 中田eyeは僕よりはるかはるかはるか高いところからサッカーや世界を捉えてるんだろうな #
  • 03:12 ああああはじまるよおお
    おおおちびりそうーーー #
  • 03:14 ファンボメル、デヨング、カイトがすごい重要だと思う、今日は。 #
  • 03:30 いよいよ! #
  • 03:31 プレスすげーぞwww #
  • 03:42 早野さんいいw まじめすぎる中継をオヤジ力で中和してるw #
  • 03:46 プジョルイエローいただき!!これはおいしい #
  • 03:50 オランダが対応できてきてる #
  • 04:02 ロッベンはほんとうめぇ。 #
  • 04:08 試合に輪郭でてきたね #
  • 04:19 兆しがあるのはスペイン。オランダは守備意識高くて良い。 #
  • 04:27 初優勝同士でアフリカ大陸だもんなー。そりゃバイオリズムもくずれるわ。でもそれってオランダペースに近いと言えるし、そう見えるだけとも言える。お互いポゼッションのさきはまるで違うサッカーを見てるからな #
  • 04:29 @hirosima511 今日のNHKいいですよ、早野さんいい意味で抜けてるただのおっさんだから #
  • 04:32 オランダ勝ったら右腕にオランダサッカー協会のマークでタトゥーいれよかな #
  • 04:35 やべーオランダがでてる決勝だと緊張感がすげー #
  • 04:37 カイトの本気っぷりすげー。しかもフェア #
  • 04:39 いいな今のオランダ #
  • 04:43 いまのはヴィールわるくねーよ #
  • 04:47 エススナバスでた #
  • 04:48 よくもわるくもオランダのゲーム #
  • 04:49 あーーー #
  • 04:50 いまのシーン今後10年繰り返し放送されるね #
  • 04:51 おもいっきり叫んでのど枯れた #
  • 04:53 セルヒオラモス今日いいね。シャビは抑えられて沈黙してる #
  • 04:53 イエロー当然 #
  • 04:55 ほんとオランダ史上最強じゃなかろか。美しさと引き換えに。 #
  • 04:56 オランダにも神がついている #
  • 04:58 すばらしい、ほんとにぼくの思うとおりの交代 #
  • 05:00 エススナバスが効いてるサイドに攻めのエリアを置くなんてしびれるじゃないか #
  • 05:05 イネエスタてめーざけんな #
  • 05:21 左にファンデルファールトアフェライ、エリア右にかえてあげて #
  • 05:23 やばいこの試合すごい #
  • 05:42 心臓破けそう #
  • 05:47 エリアは今大会不発やなー #
  • 05:49 ハイティンガよくやった。一枚目がアンラッキーなだけ #
  • 06:01 納得できない #
  • 06:02 納得出来るかこんなん #
  • 06:05 オランダのほうが強かったことは僕はぜったい忘れない #
  • 06:08 たのむからだまれよ スペイン好きなのはわかったから #
  • 06:11 どーーーーーーーしても納得できないぃぃぃぃぃぃ #
  • 06:18 カップを受け取る前にテレビ消した #
  • 06:21 優勝国の名前をNGワードに設定した。もう赤い服も着ないしadidasも着ない #
  • 06:25 bouzen #
  • 06:26 仕事はじめます #
Automatically shipped by LoudTwitter