昨日のtwitter発言


  • 12:26 Oiterも導入させていただいている大分の「Oitaweb.TV」さんが、UST日本法人と一緒にビジネスしていけるような感じ?らしい!! SoftBankの孫さんにメッセージ送ったらTwitter上でそういう話になったらしい。身近でこういうこと起こるとは!!僕も負けねー^^ #
  • 12:32 これから「職人なう」 bit.ly/9zqeP9 の新聞取材です。浅草に行ってきます。うまく話せるだろうか... #
  • 01:30 AppleStore渋谷店GeneusBarの対応は最低だ。もう2度とMacBookを買いたくないと思った。もう絶対に誰にもAppleの製品を薦められない。もちろん家族にiPadを買ってあげるのもやめた。こんなに腹が立ったのは久しぶりだ。iPhoneだって捨ててしまいたいくらい。 #
  • 01:34 今日の新聞取材は、話の筋が見えなくてよくわからない感じだった。良いか悪いかは判断出来ないが、ともかく想定とあまりにもかけ離れた内容が繰り広げられた。あれがどういう記事になるのか、学ぼう。 #
  • 02:01 @13h バッテリーが膨張してトラックパッド動作しなくなったんですが、僕の使い方は悪くなかったけどすごく異常で破裂が予想されて危険だから、新しいの買えと言われました。消耗品だから交換はできないと。まだ充分充電できるのに。毎年バッテリー買い換えるノートなんて納得できないです #
  • 02:08 今日のギャラは、なんとキュウリ三本でした。浅草の職人さんにいただきました。こりゃぁ儲からないはずだよ>< #
  • 02:27 交換してもらえなかったMacBookのバッテリー。膨張がひどく、カバーとアルミが完全に剥離してる。内側(下)も宙に浮いたようになっている。僕の使い方には問題ないらしい。そろそろ破裂するけど、Appleは何もしませんと言われた。 twitpic.com/1vbexi #
  • 02:52 iPadを触らせてもらって感動した直後だったので余計傷ついた。ブログで見るとみんな交換してくれてるのに!新しく打ち合せ用ノート買うならiPadがベストっぽいのが尚更悔しい。iPhoneでも外装外れるくらいバッテリー膨張することがあると言ってた。iPadも同じだってさ。何だその商品 #
  • 03:17 @minakagami316 外せるんです。写真は店内で急いで、本体の前で撮ったので変な感じに見えてます。ほんとはこんな感じです。60分以上も椅子のないところで立って待ってたのに一言の気遣いもなかったので余計腹がたちました。 twitpic.com/1vbr6w #
  • 03:25 @13h 僕もAppleCare入っとけば良かったですね。よくあることっぽい対応で、カウンターに座ったとたん答えが出てるようなかんじでした。大切に使ってきたのに、AppleCare入るのが当然の賭けみたいな商品だったとは思いもしませんでした。ほんとショックです。 #
  • 03:36 くやしいけどMacOSiOS以外、コンピュータにまともな選択しなんてないのが事実だ。MacBookはバッテリー外してモニターに繋いでデスクトップとして使いつづけよ。打ち合わせにはAppleCare付けてiPad買おう。悔しいがそれがいちばんマシな選択だ。。。 #
  • 03:38 バッテリー単体にもAppleCare付けられるのかな?だったらバッテリー買って使い倒して何べんも無償交換させてやりたい気もする #
  • 03:45 @13h えっ内蔵になってるんですか!もーマクブクもプロも買うのやめます。持ち歩くには無線iPadでいいですわ。デザインの仕事もやめてグラボのないMacMiniラインに乗換ようかなー。金かかってアホらしいっす。 #
  • 03:49 @Kitaori ちゃいます!嫌がらせのようにGeniusBarのカウンターでぱしゃぱしゃ撮ってやりました^^ うちは段ボールだらけの木造アパートです>< #
  • 03:58 iPadってプログラミング環境みたいなのあるのかな。統合IDEまでいかなくても。SSHにつなげるEmacsいっこあればけっこう外でも開発できるかもね。Objective-Cだけで書かれてなきゃAppStore的にNGなんだっけ。 #
  • 04:02 @13h ふーむ。結局AppleCareつけたMacBook最強なんですかねぇ。延長保証付きバッテリー15000円ってゲーム機一台買えそうな値段なんですけど。。。せつないのうwww #
  • 04:13 @minakagami316 AppleCare入ってたフォロワーさんは無償交換だったそうです。1年の保証期間後のことなので製造者責任になりにくく強気なんでしょう。心情的に納得しがたい対応ですが。バッテリー持って帰れ、使うなら自己責任で、って言い方も無責任な気がしました。はぁ。。 #
  • 04:22 @13h コンピュータってまだまだ金かかりますなぁ。電子レンジ並に安くなるといいのにな。秋葉のラジオデパートだかに中古のバッテリーあるかなとも考えましたが、本末転倒な気もw 今はなきMac互換機のこともチラリと脳裏をよぎりましたw サードパーティ製なんてあるんですね。調べてみます #
  • 04:27 シャープは販売したケータイ全部のリチウムイオンバッテリー無償で全員に郵送してくれたけど、あれって素晴らしい対応だったんだな。ほっといたら風評被害すごかっただろうけど。結果だけみればシャープはAppleの百万倍えらい #
  • 05:02 ねむい is ねむりサイン #
Automatically shipped by LoudTwitter