昨日のtwitter発言


  • 09:18 永六輔のラジオきいてる。「授業」とは重要な仏教の概念の一つ。業を授かる。生老病死など、人があらかじめもつカルマを納得していくということ。 #
  • 12:38 自治体学関東フォーラム@和光市 いてくる! #
  • 13:26 10ふん遅れでとうちゃく。iPhone率(Twユーザ率)は非常にひくそう。前に座ってる人がiPhone持ってるけど。 #
  • 14:12 ここまでICTの話がまったく出て来ず #jichitaigaku #
  • 14:41 なるほど。具体論ではなくて問題のあり方に焦点がしぼられているのでしょうか。自分はITの人間なので逆に新鮮に感じています。 RT @koppa892: こんにちは。今回は分科会もないので、この路線に話は絞るのかも、ですかねw。 #jichitaigaku #
  • 15:54 タバコ吸っててよかったー。読売の論説委員さんとお話しできた! #
  • 15:55 タバコ吸っててよかったー。読売東京本社の論説委員さんとお話しできた! #
  • 17:07 自治体学フォーラム面白かった!仕事が残ってるので懇親会はあきらめる。ICTトーク全開も厳しそうなので。明日以降、いくつかアタックかけていきたいなと思う。僕がぽりったーを基点にやろうとしてることってまさに主権在民アーキテクチャづくりなんだぜ。間違ってないと思う #
  • 17:17 われらが .@takeyanm 市長の最後のスピーチにすごく納得しました。めちゃめちゃ頭いいわー(失礼。埼玉都民=リタイア後に地域参加できないかもしれない仕事人間=サイレントマジョリティ、みたいなところに僕の情報デザイン能力をぶつけていきたいな #
  • 17:28 えっへん(何 しかも一般の労働者の感覚をちゃんと持ってらっしゃるんですよね。フリーですけど僕もそこ大切にしてるので共感します RT @tenkumo: taichistereo 松本さんには地方財政研でスゴくお世話になりました!頭いい上に説明が、わかりやすいのがスゴいと思います! #
  • 17:29 僕が今、他にもフリーの仕事山ほどあるのに、わざわざ知り合いの会社の手伝い(バイト)にこだわってる理由は、世の多くの人がそうであるような労働者、サラリーマンの立場に根ざしていたいからだ。だから個人事業主なのにサラリーマンから「独立したら?」とか言われちゃうわけだw #
  • 17:32 就職に悩んでいたときに「労働者の気持ちがわからない人間に、ロクなものが作れるわけない」と、ライターの叔母に言われたことを今でも覚えてる。これが僕の唯一の楽観だ。その芯さえ外さなければ、映画だって歌だってアプリケーションだって、絶対まちがったものを作ってしまうわけないんだ。 #
  • 17:37 人間社会のその芯の部分が、まだ僕にはきちんと備わってない気がするから、睡眠不足で自分の年収下げてでもあの会社に本気で取り組んでいる。自分の中に芯ができれば、10%の力で充分回せると思ってる。その修行の場をもらってるのだ #
  • 17:42 そういう僕みたいな人間の、わりと普通で率直なはずの気持ちを、松本市長のまとめのスピーチに見出せた気がして、うわーこの人すごいなーと思った。ウルウルしてたのはここだけの秘密。ついでに、司会の大森教授が「つづきはTwitterでどうぞ」と促されたのもすごく嬉しかった。わかってる〜! #
  • 17:46 しかしサンアゼリアホールは電波わるかった。ソフバンだけか?干渉装置でも設置してるのかな。iPhoneまともに使えないのは、何かが新しく生まれる場としてはちょっとキツい気がしたなー。ということを来週ちゃんと聞いてみようと思う #
  • 17:55 家があまりにも寒いので、カフェ行って仕事しようかな。声が超かわいいウエイトレスさんにアタック中でもありますし(声フェチ) #
  • 17:58 先ほどはありがとうございました!あっと言う間の4時間で、本当にもっと続きが聞きたかったです! RT @kikuchikoji: 興味深い話しが聴けましたね。特にパネル討論はもっと長くやって欲しかった。入江さんとも再会できたし、参加して良かった。 #
  • 18:00 電子レンジがチーンと言ったら、天井からチリソースの瓶が振ってきた。ドリフか! 頭打って死ななくてよかったー #
  • 18:07 @yoshikawa325 あやうくチリソースまみれの死体(とくに争った形跡はない)で発見されるところでした。それはそれで発見した人は笑ってくれたと思うんですケド #
  • 18:18 @yoshikawa325 いえいえ笑いあって人生なんぼですから。笑ってやってくださいませ。関西人としてはうれしいです^^ こんな奇跡的ドリフ体験はしょっちゅう無いと思いますが #
  • 18:21 これ中学校のときに好きな子に使った!「好きな人いんの?」って聞かれて。相手かたまってた。 RT @jun086: 「好きな人がいます」「えっ?だれ?」「それはあなたです!」 #
  • 18:31 @hisami30 さんがつぶやいてる!めずらしい。元気でたのかな #
  • 18:36 いまサッカーやってるとこってどっかあります? RT @Utamaru: サッカー見に行くか! #
  • 18:40 @boonie_boo ややっfoursquareってこうやって使うんですね。やっとわかった #
  • 18:51 @hisami30 日本語だとみじかっ!有意義な休日じゃないですか〜。土日くらいゆっくりしてください。僕も明日はどっか遊びにいってこようかなー。 #
  • 18:54 @Utamaru なるほどその手がありましたか!僕もサッカーすげー見たくて日程みてたとこなんですよー。あーいいなー #
  • 18:56 北島三郎「し〜ごとだ しごとだ しごとだ〜♪」 #
  • 18:57 呼んだ? RT @madosankadosan: あなたがすきなのになあ。 #
  • 18:57 誰の目から見ても、僕がいまTwitterで現実逃避してるのは明らかです #
  • 19:14 @jun086 「おれはあなたです!」 #
  • 21:13 あかん寝てた。家で仕事してると寒すぎて寝てまう #
  • 21:17 しかも夢が、外国人女性(めちゃめちゃ美女)と結婚して初夜を迎えてさあこれからというときに色んな人に代わる代わる邪魔されるという、えらくホームコメディ調だった。なんかいろいろ病んでるな... #
  • 21:19 くやしいけれど、暖房つけるか... 暖房なしでずっと頑張ってきてたんだよ、ぼく。 神様みてましたか? みてねーだろうなぁ #
  • 21:29 @hisami30 黒の上下に黒のリュックなんて、流行というかただの非モードじゃない? ふだん地味な男は、冬になるともっと地味でださくなるよ。黒だの茶だの。そっとしておいてあげて。わたしたち女の子とは違う生き物なのよ #
  • 21:31 .@13h TLTL坊主〜 TL坊主〜 2月14日に本命チョコを振らしておくれ〜 #
  • 21:32 ひでぇw RT @Ginji_k: キターウッセーハゲさんおかえり!! #utamaru #
  • 21:34 やっぱ暖房もったいないからうどんを作る。湯を沸かすときもたべるときもあったかい #
  • 21:38 .@13h 五秒後にフラれてもいいから本命チョコがほしい。五秒だけでも...! #
  • 21:43 声たけぇ気がするけど聞きやすくなってる。丁寧になったのかな #utamaru #
  • 21:50 「節子!それチョコやない!ティアドロップや!」RT @13h: @taichistereo 「あれ、このチョコ塩っぱいよ…この水なに」 #
  • 22:12 @hisami30 あの僕のつぶやきに、たった3文字で返すだと...!? 伸ばす棒をとったら、2文字! なんというネコ系B型...! #
  • 22:26 @hisami30 もうatmarkすらつけてねーし!ほんとに嫌われてませんように。 #
  • 22:43 ぎやー玄関でたらウチの
    壁にでけー姿見が置かれてるー!だれーー!!なんの嫌がらせーー!?こえーーーー!!! twitpic.com/11oicb #
  • 22:45 写真とって走って逃げてきた。ぜったいあんなん異世界につながってる感じバンバン出てんじゃん。ぜったいやばい #
  • 23:02 あーいえ帰んのやだよー あの鏡からマイケルがパリーンって出てきてくれないかなー。そしたら一緒に踊って全て解決 #
  • 23:11 イエローテイルうまい!芳醇かつすっきりとした味わいが、うまい棒めんたい味にぴったりだわ #
  • 23:24 @r_grey ドラえもんファン的には、不自然な鏡をみたら何かでてきそうな感じしちゃうんですよ〜 鉄人兵団とか魔界とか。やだー #
  • 00:30 やばっ。告知してなかった。 #
  • 00:31 今日2/7(日) 18:00〜日本テレビバンキシャ!」にてTwitter議員について報道されるそうです。そのなかで「ぽりったー」 politter.com/ も使ってもらえるらしい。(ただし報道番組なので構成の都合上なくなるかも) #
  • 00:49 @uedareiko ありがとうございます(^ω^)しばらくドタバタしてるうちにお姐のアイコン変わってるじゃないですか!超かわえーっす #
  • 01:05 わかったぞ。相手のことをどう思ってあげられるかをまず真剣に考えてたら、どう思われてようがへっちゃらなんだ。わりとまじめに悩む20代男子。みんな覚悟しとけよ。僕は今週またひとつ賢くなったぞ #
  • 01:14 おおっ女子から賛同されたっ。合ってるっぽい! RT @yokolovery: 私もその精神に、賛成!!RT @taichistereo: わかったぞ。相手のことをどう思ってあげられるかをまず真剣に考えてたら、どう思われてようがへっちゃらなんだ。 #
  • 01:22 RT @politter: 【ぽりったー】滋賀県高島市議 万木豊氏 のTL(@yurugiyutaka )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 01:23 RT @politter: 【ぽりったー】京都府議(民主党) 田中健志氏 のTL(@tanakahachidori )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 01:23 RT @politter: 【ぽりったー】大阪府東大阪市野田義和氏 のTL(@nodayoshikazu )を追加させていただきました。 politter.com/ #
Automatically shipped by LoudTwitter