昨日のtwitter発言


  • 11:11 RT @politter: 【ぽりったー】鳥羽市議会 のTL(@tobacitycouncil )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 11:11 RT @politter: 【ぽりったー】群馬県甘楽郡下仁田町議 岩崎正春氏 のTL(@shimonita )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 11:46 ワイン飲みながらエキサイトバイクwii遊んでます ぶーんぶーん #
  • 14:34 あたまいてーーーーー #
  • 15:48 今電話で話した人ちょ〜〜声かわいかったな〜〜 #
  • 16:02 Video: Fantastic Woman BeatBox かわいい!! tumblr.com/xav6dazs4 #
  • 16:07 Video: Beatbox Girl - SaRa - Austria 2006 女性の口元を見てるだけでそこそこ幸せになれるものなのよね tumblr.com/xav6db4fk #
  • 16:18 やっと風邪薬きいてきた〜 ふー がんばる #
  • 16:18 RT @invadergraphix: これは嬉しい!ラジオ頑張ってる!Now Browsing: 大手民放ラジオ13社がついにネット同時放送解禁へ | DIGITAL DJ - bit.ly/cHkj6f #
  • 16:19 RT @totoron3: TBSラジオ アクセスの3月終了について裏取りできました。博HO堂にはがっかりだ(w #
  • 16:24 Video: Tahiti 80 - Chinatown この曲にMVなんてあったのか tumblr.com/xav6dbiec #
  • 17:12 地域活性系○○ったー にちょっと失望している。だたのブログだったり、ウィジェットが並んでるだけじゃん。90年代後半の「ホームページ」的なノリと変わらんではないか。学生の実習なら褒めてやる。でも大人だろ。ハコを作るんじゃなくて環境が必要なの! #
  • 17:15 そのよくわからないブログ的なもの、ウィジェット並べましたページ作るのに、各地域でどれだけ時間かけてんだろう。ぽりったーは5時間程度で構築〜ローンチしたけど、そういうのより幾分かマシだと思ってる。どうせ手抜きするなら頭使わないと。 #
  • 17:31 一個おもうのは、各地域それぞれで悩んでも、結局似たようなものぼこぼこ出来てくるんなら、じゃ最初から一個のシステム使い回せば済むじゃん、てこと。極論ですが。 #
  • 17:33 .@kisonavi 陽気なハッカーが地域にたった一人いるだけで、解決出来ることってすごい多いと思うんです。とりあえず一歩踏み出すかそうでないかはすごい違いだと思うので応援してます。 #
  • 17:37 念のため補足。失礼があってはならないので。僕の問題意識は、個別のサイトに対してではないです。いろいろ立ち上がってるのは素晴らしいけど、なんかどれも似てるなってのが気になってる。とりあえず地域系まとめページでも作るとか、そんなことから僕も行動していくか。 #
  • 17:38 ていうか「僕ならもっとこうするのになー」って思ってるだけかも。どっかで僕なりのお手本作ってみっか #
  • 17:41 @kisonavi すっかりメイドが板についてきましたねー^^ 今見ましたが、kisotterきれいに出来てますね。ないす! #
  • 17:45 てかまじ、ぽりったーの仕組み、完全にCMS化出来てるんだよ〜。 手あげてくれたら、最短一日で使えるようにしてあげるからさぁ。 デザイナーだけ地元の人使えば、けっこういい感じの地域ポータルになると思うんだよぉ。 #
  • 17:52 ん、何か見えてきた! 僕の考え方が一面的なのもなんとなく言いながら感じる。 要するにTwitterっていう大きなソーシャルから、みんなそれぞれにアグリゲーションしきてるわけだ。地域っていう切り口が地域系○○ったー。なら僕はそれを楽にしてあげる仕組みを用意してあげよう #
  • 18:02 @kisonavi きそったーはとりあえずちゃんと出来てますからね。今後どうしていきたいかですよね。「過疎地補完計画」から「かそったー」みたいな上位ポータル作ると面白くないですか?開き直りですけど。お立場上難しければ僕やりますよ #
  • 18:02 はっ。僕が提案書を全市区町村の数だけ書けばいいのか! #
  • 18:06 Twitterを使って、地域格差を露呈させるようなことをしてみたらいいと思うんだ。何かが「ない」ことが分かるようなインテリジェントかつリアルタイムな仕組み。住民/市民に、現状認識と指針が生まれればいいんじゃないかな。「これだから○○は..(笑)」ていう自己認識。 #
  • 18:12 でしょうね。でもまぁとりあえず「ぽりったー」だけはそのへんのとは違うって思ってます。自信ではなく事実として。 RT @zer01chi: 似たようなことは考えているんですよね。しかも前例も出てきたりもしてたりもします。 #
  • 18:16 @taky_delux 僕の考え方ってやっぱり東京中心なんでしょうか? 変わりたくない人達を変えようとするのってすごく時間の無駄っぽいと思うのも事実です。中央にぽんと、地域格差露呈装置みたいなのを作るしか無いなら、それでもいいんですが。「ぽりったー」は結局そういうものですし。 #
  • 18:19 いかんいかん。論より証拠。仕事してわかってもらえればそれでいいや #
  • 18:30 いいもの作ればみんな頷いてくれるだろうし、やることやってるから余計なこと言わなきゃよかった。来週から、ぽりったー関連サイトのリリースがわんさか続きます。みなさんのヒントになれば幸い。 #
  • 18:36 .@yuudashri3 それすごく近藤さんらしくて素晴らしいと思います!社会的なビジネスとして成立したらすごいでしょうね! #
  • 18:47 .@matchy2 まっすぐに応えてくださってありがとうございます。まず「失望」というのはあきらかに言いすぎだったと思います。もっと協力できることはないかと思い余っての発言です。ごめんなさい。競い合うのではなくポジティブに切磋琢磨したいという思いがあります。 #
  • 18:52 @matchy2 僕が気になったのはただ、僕なんかは純粋な仕組みの構築を仕事にしているので、サイト同士が似ていることにあれれと思ったんですね。ちがう地域なのに。でも地域で立ち上がっている方は地域のネットワーク作りに注力されているとみなさんから言われてなるほどと思いました。 #
  • 18:58 .@matchy2 そういう意味で、じゃあシステム的なところはある程度同一にまとめたほうが効率的じゃないのかな、というアイデアを持っています。行政からのトップダウンでハコづくりに民間が入札するのではなく、市民の側から地域に提案できるような、ハコと同時に仕組みも作れるのでは、と #
  • 19:03 .@matchy2 都度ハコの整備に税金とか支援金とか支出するのではなく、民間のビジネスとして仕組みそのものを調達できるんじゃないのかな、と思っています。地域向けCMSのためだけの独立採算のNPOとか。プログラマーがいなくても、志とネットワークだけに地域の資源を集中できませんか? #
  • 19:22 ありがとうございます。口の悪いハッカーが、最近になってようやく世間のことがわかってきました。ご指摘感謝です!すみませんでした。RT @matchy2: そのお考えが素晴らしいだけに、ちょっと残念なところがあったかな?というところを僭越ながらご指摘させていただきました。失礼しました #
  • 19:23 本当は、ぽりったーがどういうCMSとして構築されていていかに簡単に運用できるか(ほとんど自動!)というのをきっちりどこかで説明するべきなんだけど、まだ真似されちゃうのが怖い。せっかく頑張って作り込んできてるし。もうちょっとしたら誰にも追いつけなくなる。そしたら全部オープンにします #
  • 19:24 RT @politter: 【ぽりったー】東京都東村山市議(公明党) 石橋光明氏 のTL(@bsishibashi )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 19:24 RT @politter: 【ぽりったー】佐賀県三養基郡上峰町議 漆原悦子氏 のTL(@Etsuko_U )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 19:28 こういう更新情報だって、全部自動で処理してるの。アカウント指定したらプロフィールとか自動解析して、属性情報とかデータベースに保存される。ボタン一発でTwitter本体と同期してニュース配信まで出来る。あとは定期処理で更新されつづける。それが今のぽりったーです #
  • 19:30 使いやすいウィジェットとか作ってあげてもいいかな。地域ポータル運営者向けに。ほんとはCMS自体オープンソースで公開しろって話なんだろうけど、そこまでの体力が無い。半年位かけてなんとかなっていけばいいな #
  • 19:47 @kisotter わかりました!こちらも埼玉県和光市の市民団体、NPOさんとのお話をスタートさせたばかりの段階なのですが、勉強しながらわかりやすいご提案ができるようになりたいと思います。まずはぽりったーはぽりったーとして、きちんと頑張っていきながら、還元していきます! #
  • 19:56 あ〜〜マイクロソフトに電話するの忘れてた〜〜〜 #
  • 21:06 @CHIHYA_P えーどこがっすか?? 皮肉ならおこりますよー('皿')ぷんぷん #
  • 21:09 いえーい!また2個思いついたー!もう一個からだ欲しい #
  • 21:10 いえーいまたおもいついたー! #
  • 21:17 ダイエーのレジの女の子が超かわいかったので、もうそれだけで仕事がんばっちゃう #
  • 21:22 @goodraku 了解です!逝けそうだったら逝きます! ちょっと時間的に不明ですが... それはそうとKさんとお電話しました〜。またご相談しまーす #
  • 21:26 すばらしい! RT @az4u: 全国規模提案します!RT @kaz_0: そのうち全国のsmcで交流RT @zwchr: RT @shinyai 横浜 RT az4u: いいですね!RT @kenmincom: #ysmc RT az4u: #nsmc @ELLIo_T #
  • 21:32 いい! 大きなうねりになりそうですね。ぽりったーの仕組みで全国ハッシュタグとりまとめとかしましょうか? RT @az4u @ELLIo_T:RT @kaz_0: @zwchr: @shinyai @kenmincom: #ysmc #nsmc #ktqmatsuri #
  • 21:46 さっき地域版○○ったーの運営者さん達とも話してましたが、SMC的なものと目指すところは近いはず。独自の取り組みだけでなく評価し合える態勢がほしいです RT @shinyai @az4u @kaz_0 @zwchr @kenmincom #ysmc #nsmc @ELLIo_T #
  • 22:57 今日の僕のつぶやきについて、方々からおしかりを頂きました... 今も電話が一件... すんませんでした。風邪っぴきで気軽に大口叩いてしまいまして。なんか平日の夕方だから誰も見てないかなーとか思ってたんだけど... みんな見てくれてたのね、と改めて実感 #
  • 23:00 ほとんど悪気無く... っていうか、僕の地元に限りなく近いところの○○ったーが本当に普通のブログ(Twitterへのリンクがあるだけ)だったので、もどかしくなっちゃっただけなんです。他の地域のはへーなるほどと割と普通にみてただけなんですよ... 今更ですが #
  • 23:18 怒ってもらえてるうちが華なんだろうな。でもって、直接言ってきてくれずに怒ってる人もいっぱいいるんだろうな。失言ってこういうことか... ごめんなさい!! #
  • 23:20 世の中に「インターネット?はぁ?」っていう方達がまだ普通にいるのがハッカーに取っては相当もどかしい。50年後に生まれてきてたら、もっといろんなこと出来たのになーって。今の時代だとかなり基本的なことから作っていかなくちゃいけない。僕が失望してるのはそのへんの大きなことです #
  • 02:12 Je suis aujourd'hui en colère. Et fatigué. Je ne comprends pas l'idée est très bien. C'est ce qui fait de moi une chance de gagner. #
  • 02:12 Je m'en tiens à moi-même. Je fais la bonne chose. Je pense que ce que tout le monde veut. La réponse est très simple. #
  • 02:14 In the future, everyone will be famous for 15 minutes. #
  • 02:22 とりあえずほぼ完成したのだ。明日からは次のフェーズに入る。僕にはずっと遠くまで見えている。そのかわり足下がちょっと見えないだけだ。苦手なことは誰かに助けてもらえばいいと思ってる #
  • 02:25 ばずばずてすてす #
  • 02:29 @yeyshonan あらっお友達だったのですか!なんとまぁ。しかしニューオータニって「ディナー:\4,725〜」って書いてあるんですが... ふがふが #
  • 02:34 @Hosoi_Ossan (ノ∀`)アチャー 修正しました。ご指摘感謝です! あんまり党うつったりしないでほしい... bit.ly/ceN027 #
  • 02:36 ぐるぐるばずって、誰をフォローすればいいの... 友達おらんねん... #
  • 02:43 Buzzで昔つきあってた人の名前を順番に検索してる僕は間違いなく疲れてる。もういやだ寝よう #
  • 02:48 @yeyshonan ぶっちゃけ、自慢じゃないですがお金だけはありません!!( ̄^ ̄)v えっへん。 @az4u さんおごってくれないかなぁ〜 なんて...w #
  • 02:52 404 Blog Not Found:Google Buzz がただの buzz で終わる(かも知れない)理由 - dankogaitumblr.com/xav6dodo4 #
  • 03:12 @yeyshonan わーいほんとですかーー ニューオータニーーー #
  • 04:24 やっとメール書き終わった。ねみぃ #
  • 04:26 いえーい ニューオータニでディナーにワインまで飲ませてもらえるぞー やっほーーい #
Automatically shipped by LoudTwitter