昨日のtwitter発言


  • 09:24 ぶじ起きれた。頭痛がひどくてどうなることかと思った。。。 #
  • 09:59 Now Playing: "DJANGOLOGY" from "情熱" (ABE-KOBA) #
  • 10:03 2週間くらい100%の力出さないようにカナーリ気をつけていたつもりだったのに、身も心もまったく余裕がない状態になってるみたい。なんでだろうな。お金がなくなったから弱ってるのかなやっぱり。 #
  • 10:04 よしっ19時までしっかり働くぞ。そのあとダレてしまおう #
  • 10:06 あっ安住さんのラジオの時間だった #
  • 10:17 スパムコメント消し作業終了 #
  • 10:24 Video: 発音レッスンⅢ(鼻濁音・音の「美意識」) tumblr.com/xav6f1xyv #
  • 10:36 安住さんとか高田先生とかのよいラジオには、ハートがあるね #
  • 11:31 細かい作業いろいろ終了 #
  • 11:41 RT @politter: 【ぽりったー】参議院議員(宮崎県)(民主党) 外山斎氏 のTL(@izki_toyama )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 11:41 RT @politter: 【ぽりったー】宮崎県議 坂口博美氏 のTL(@sakaguchi_h )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 11:47 ぽりったー更新終了。追加2 修正2 #
  • 12:56 電話1本、メール3本おわった #
  • 15:34 某件終了。ついでに一眠りしたら体調ちょっとよくなった。 #
  • 16:52 ustream時代のプレゼン資料の作り方 - moroの日記 tumblr.com/xav6fdq5p #
  • 17:14 ust貼付けタグの"live show"と "media stream"ってどう違うの? #
  • 18:47 一案件とりあえず目処たった。休憩のためエキサイトバイクする #
  • 20:13 コンサルティング込みで翌日納期っていう依頼がいかに負担かっていうことはお客さんにきちっとわかってほしいなぁ。僕のやってることって普通の企業に頼むと、営業、SE、デザイナ、プログラマ、コーダーが動かないとできないことなわけで。 #
  • 20:15 僕は何でもちゃちゃっとやってるように見えるかもしれないけど、要件定義から提案作成、CMSフレームワークに関わる設計、デザイン、プログラム、コーディングまで全部考慮して一瞬で答え出しちゃうから早いだけ。それが無理なプロはいっぱいいると思ってる。 #
  • 20:19 漠然とした言葉だけをたよりに、僕がいかに、けっこう適切っぽい落としどころに落とし込んであげられてるか、中小の経営者さんがわかってもらえるようになりたい。今年からは僕、適正価格で仕事していきたいんだ。元から、金になってもやなことはやらねー主義だし。逆に楽しければ安くてもやってきた #
  • 20:53 物を作る仕事をしていたら「依頼主から言われたとおりに変更したら、前より変になった」ってことがよくありますよね #
  • 21:46 飛び込みできた案件がやっとおわった。先方がどんなに簡単だと思ってたとしても、やっぱり手こずる。予想通りだ。魔法使いやエスパーだったとしても、依頼主本人すら決めてないことを決めてあげるのは、手こずるよね。しかも僕は魔法使いではなくただの気の利くプロにすぎない #
  • 21:49 ぽりった更新します。その前にCM #
  • 22:05 こないだオーストラリアンナイスガイに教えてもらったlemon jellyほんとにいいわぁ。やっぱ人は自分の知らないいいこと知ってるなー #
  • 22:22 忘れてた!あとでチョコ買いに行こ! まだ高いかな #
  • 22:31 イヤな気分になるとわかってるんだから、日本代表の試合なんか見んのやめようぜ。今日もどうせ負けたんでしょ。僕はドイツ大会で一切の未練を断ち切れましたよ #
  • 22:35 まかせとけ! 昨日ちょうどリアルでそんな話してたところ。どういうのがいいかな RT @Shiggy_No8: だれかUstの番組表ページを作ってくれ。←人頼みで申し訳ない。 #
  • 22:45 まず、このページじゃダメですか? 生放送予定一覧 bit.ly/d7Ag5U #
  • 22:45 まちがた #
  • 22:46 @mazda どっちも見てないのでわかりませーーーん^^ だから、くやしくない! #
  • 22:46 @Shiggy_No8 まず、このページじゃダメですか? 生放送予定一覧 bit.ly/d7Ag5U #
  • 22:50 @mazda どういうのがあったらいいと思います? #
  • 22:54 たぶんUpcoming一覧だと、我々日本人ついったらーの多くが見たいと思ってるものがまったくわからないのだ #
  • 22:59 (1)クロール/スクレイピングで放送予定を拾ってくる → upcoming一覧を超えるものにはならない気が (2)配信者に投稿してもらうポータル → 人力で古くさいけどこれしかないかも #
  • 23:03 はい、仕組み思いつきました #
  • 23:08 @3__3 させたいんですけどね。まだその時期ではないかなと。てかリスト機能がイケてなさすぎるのであんま気分ものらないんですよね。あと、真似っこサイト作りたがってる人いっぱいいるのでうざいんです #
  • 23:14 @3__3 ま手が回ってないのが8割なんですけどw リスト関連よりもAPI公開のほうがロードマップ的には先ですね。ちゃんと真面目なことに使ってくれる開発者さんに公開して、もっと盛り上げていきたいです #
  • 23:16 @3__3 僕が思いついてないことをしてほしいです!w #
  • 23:18 【募集】国内向けUstream番組表サイトの、カテゴリ案(配信者が申告する感じ) #
  • 23:23 @anetteakko こちらこそありがとうございました。メール返信させていただきました。届いてなかったら教えてください。 #
  • 23:44 @anetteakko いまniftyのアカウントから送り直しました。 #
  • 00:00 おかしいな。koekatamarin.comから送ったメールが、相手に届いたり届かなかったりする。メールサーバーに迷惑メールとして扱われてんだろうな。まいったな #
  • 00:18 Ust番組表のラフデザイン作った。DM送った人達の反応がよければ、明日にでも作って公開します #
  • 00:21 あっすげーーーいいこと思いついた!これうまくいったらUst関係の世界中のニーズに対応出来ちゃうかも #
  • 00:43 しまったチョコ買いにいくのまた忘れてた。明日の朝でいいや。そして誰かにあげよう。誰にあげるかは決めてない^^ #
  • 00:54 いまのところ反応はGood!なので明日ぐらいUst番組表出来てるかも〜。 意見次第で考え方変えていきたいのでなんとも言えないけど。ある程度かたまったらさっさと公開しちゃいます #
  • 01:01 こんな世の中やだw でもまぁ不可避だろう。胸にiPhoneつけて動画再生したら事足りるから、外から管理可能なそういうApp作れば済むね。 RT @maruyama3: Tech Wave : デジタルサイネージによるパーソナル広告の可能性 ff.im/-fVoaO #
  • 01:04 絶対20年後の都市ってマイノリティリポートの世界みたいなデジタルサイネージだらけになってるんだろうなー。じじぃばばぁは目ちかちかして頭痛くてたまらんだろうな〜 #
  • 01:14 意外と実りの多い一日だったなぁ。ヨガお休みしちゃったけど。明日からまたがんがるぞー。おやすみなさい(~o~) #
  • 05:38 福岡の糸島市長に当選されたけど、松本嶺男後援会アカウントはどうなるのかな。表向きにも選挙目的アカウントだったけど、あんまりフォロー数はのびてなかった。大きな公約だけが書かれてて、あまりにもTwitterぽくなかった。Twitterで当選した、なんてことは99%なかった感じ。 #
  • 05:44 参院選までは、みんなTwitterがどれだけ影響するのかすごく気にしてるんだろうなぁ。今回のではよくわからないけど、そのうち結果がわかってくるかもね。ぽりったーでもそういう選挙結果にまつわる情報が見れるようにしていきましょうかね #
  • 06:10 ComRights - コミュニケーションの権利を考えるメディアネットワーク tumblr.com/xav6fwrmc #
  • 06:18 RT @politter: 【ぽりったー】石川県金沢市議(自民党) 不破大仁氏 のTL(@fuwahirohito )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:18 RT @politter: 【ぽりったー】福岡県福岡市議(共産党) 倉元達朗氏 のTL(@kuratatsu0711 )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:18 RT @politter: 【ぽりったー】池川友一氏(共産党) のTL(@u1_ikegawa )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:18 RT @politter: 【ぽりったー】野沢倫昭氏(共産党) のTL(@seijikakusinn )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:22 @tsujimoto_ 不破大仁さんをぽりったーに掲載させていただきました。ありがとうございました! #
  • 06:24 @awakaku 一覧の記事、助かりました。ありがとうございました。倉元氏、池上氏、野沢氏が未掲載でしたのでさきほど掲載させていただきました。 #
  • 06:37 RT @politter: 【ぽりったー】佐賀県佐賀市議 福島龍一氏 のTL(@dragon1110 )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:37 RT @politter: 【ぽりったー】岐阜県関市議 尾関健治氏 のTL(@ozekenjissa )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:54 RT @politter: 【ぽりったー】甘露寺喜八郎氏 のTL(@kihatirou117 )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:54 RT @politter: 【ぽりったー】大分県大分市議(無所属) 倉掛賢裕氏 のTL(@oitakurakake )を追加させていただきました。 politter.com/ #
  • 06:58 RT @politter: 【祝300人突破】ぽりったーに掲載している現役Twitter議員/首長さんアカウントの合計が、ちょうど300人になりました。 #
Automatically shipped by LoudTwitter