昨日のtwitter発言


  • 14:24 ぜひよろしくおねがいします!開発中で恐縮ですが、継続的にきちんと運営していくつもりです。 RT @itmedia_news: @taichistereo radiko連動サービスのまとめ記事掲載を考えており、「らじったー」も紹介させていただければと考えています。よろしくお願いいた #
  • 14:25 ご返信ありがとうございます!事前に聞いてなかったので知りませんでした。図書館に行って写メとってきます^^ RT @morioshioki: 記事の中に紹介されていました。日経夕刊6面です。80人が登録しているとか。早速見てみました。 #
  • 14:27 興味アリ RT @poez: いや、ぽりったーの形式だとネタバレが見えるからダメかなあ。でもれとげのまち用のブラウザで動くクライアントは需要あると思う。 #
  • 14:57 @itmedia_news そうです。各チャンネルだけでなく、番組名などもっとひろい関連ハッシュタグが紐づいています。ほんとはハッシュタグだけではなく、パーソナリティやスタッフといったヒトのTLも拾えるようには作っていますので今後そのように拡張されます。 #
  • 15:05 @poez なるほど、ハッシュタグベースなんですね。あれってどれぐらい人気/認知あるんですかね。僕知らなかったんですけど^^レゲーマニアなので 作ってもいいかなぁとは思うんですけど、運営者さん交えて話してみたいですね。ドラクエっぽいデザインでツイート見せたらかわいいと思う! #
  • 15:09 .@kisotter @taky_delux 先日僕がお二人にご相談したアイデアは実は先週末にほぼ出来上がっててプログラムの調整中です。#msmc の何人かにもプレゼン済みで、まもなく公開します。「相互に情報を更新」っていうのは、あれよりもっと高度な話になりますか? #
  • 15:11 いそがしすぎww #
  • 15:21 #msmc @az4u すみませーん今日もしかしたら仕事終わんなくて行けない可能性出てきました... またあとでご連絡します! #
  • 15:23 バッジはやく見たいのに〜 RT @az4u: いいよね!入江さんのデザインのおかげ! RT @ELLIo_T: カッコいい!こっちでも作りたい。RT @az4u: #msmc bit.ly/dnG4Dp #
  • 16:01 ほめすぎです! RT @ELLIo_T: シンプル、斬新、強烈! RT @az4u: このデザイン最高ですよ!感謝!! RT taichistereo: RT @az4u: いいよね!入江さんのデザインのおかげ! #msmc bit.ly/dnG4Dp #
  • 16:18 UST塾のURLがTL上にない... #
  • 16:24 EC2お使いのかた!MaccyberduckからSSH接続出来ますか? ぜんぜんつながらなくて、winscpでやってて超めんどい! #
  • 16:53 Now Listening..♬
    シーズンサヨナラ (スポーツ) - 東京事変
    #TwitCools #
  • 18:20 歌詞が入ってきて感動した! Now Listening..♬
    sea-through communication (sea-through communication) - School Food Punishment
    #TwitCools is.gd/aOtuF #
  • 18:43 おわったぁあーー #
  • 18:48 今日の夜か明日、新しく政治をテーマにしたサイトを立ち上げるので、みんな見てね〜 #
  • 18:51 ありがとうございます! そして他の開発者のみなさん、仲良くしてね^^ RT @itmedia_news: @nullkal @taichistereo @yoshuki @MobileHackerz  記事掲載させていただきました。よろしくお願いいたします ^IT戦士 http: #
  • 18:54 僕のやってる「らじったー」は微妙に向いてる方向が違うのがポイントかなーなんて思ってる。いっこ大きなサイトローンチが終わるので、明日以降またちゃんと開発再開する予定です #
  • 18:56 @kisonavi こないだ相談してたのとはまた違うサイトなんですけど、それなりに悪くないサイトだと思います。お待たせしてますが、すみません #
  • 19:03 いざ神保町へ #
  • 19:45 #msmc 一時間遅れになる〜>< #
  • 23:10 2時間押し。めちゃめちゃいそがしいのにー!! 楽しくて有意義な集まりだったので仕方ない!! 徹夜っぽい!! #
  • 23:13 ごめんなさい!ww RT @engineer_osca 夜な夜な作ってたものが・・・・先にリリースされてしまったー! (raditter.com/) し・か・も、サービス名称まで同じwwww ・・・ウハw どうする、オレw #
  • 00:25 #msmc @az4u とんでもない!ありがとうございました。あのロゴそんなに喜んでもらえるとは。いつか超有名デザイナーさんにロハでもっといいのをお願いしにいきましょうw #
  • 00:56 恐縮ですがご期待に添えるかどうか...ww RT @az4u: 僕は入江さんを更に有名にすれば良いだけと思っていますが。 RT @taichistereo: #msmc いつか超有名デザイナーさんにロハでもっといいのをお願いしにいきましょうw #
  • 00:56 さーて #
  • 00:59 RT @paji_a: この時間起きてる人いるのだろうか・・・大切な告知があります。 #
  • 01:04 新サイト「Twitterと政治 / 目安箱」できました! meyasu.net/  鳩山首相が「ツイッターでひろく政策を募集する」と言ったので、意見をまとめるためのサイトを作りました。「Q&Aなう」の @paji_a さんとのコラボです! #
  • 01:05Twitterと政治 / 目安箱」meyasu.net/ ソーシャルフィルタリングを使って政治家に意見を届けよう。あなたのツイートが政治を変える! #
  • 01:17 選挙におけるインターネット投票を解禁してください ⇒ meyasu.net/d/4 #meyasu #
  • 01:22 ご意見募集中!「Twitterと政治 / 目安箱」meyasu.net/ ソーシャルフィルタリングを使って政治家に意見を届けよう。あなたのツイートが政治を変える! #twseiji #msmc #
  • 01:24 ちょいバグってるっぽい アクセス過多? #
  • 01:24 @az4u RTしてくださるのはうれしんですけど、そっちじゃないですw #
  • 01:25 @az4u あっありがとうございます!w #
  • 01:34 .@kisonavi @taky_delux 作ってたサイト、できました。「Twitterと政治 / 目安箱」meyasu.net/ ソーシャルフィルタリングを使って政治家に意見を届けよう。あなたのツイートが政治を変える! #
  • 01:54 「目安箱」 meyasu.net/ のシンプルな狙い。Twitter上の個別の考えを集約して、順位の高い意見から順に政治家さんが実行してくれれば、日本は多分良くなる。本当の民意を、政治家さんが見てもらいやすい形で伝えられる...はず。 #
  • 01:56 おおすげぇ、続々と意見が投稿されてんじゃん #
  • 02:00 「目安箱」meyasu.net/ が質の高いシステムになってきたら、直接国会なり議員会館なりに、プリントアウトしたの持っていくぐらいの覚悟はあるから! 作り立てで至らないところもあるかもしれないけど、そういう気持ちでやってるから! #
  • 02:02 なんでアットマークつけずに本名ばっか呼ぶんですかw RT @paji_a: 「目安箱」は、政治家がTwitterを通じて国民の声を「聞く」ことができるサービス。つまり政治家の「耳」になってくれたら、作った甲斐があるというものです。ねえ、入江さん。 #
  • 02:04 耳となり、架け橋となり、2.0的なフィルターとなり、見て見ぬ振りさせない「場」を目指したいですね RT @paji_a: 「目安箱」は、政治家がTwitterを通じて国民の声を「聞く」ことができるサービス。つまり政治家の「耳」になってくれたら、作った甲斐があるというものです。 #
  • 02:09 「ぽりったー」を作って、政治家と自分たちとが地続きなんだってことが、僕自身つよく実感出来ました。でも政治家全員がやってる訳じゃない。まだ「やらないほうが得」と思ってる方がいっぱいいる。そんなのずるいと思ってた。だからもっとダイレクトでノイズの少ないソーシャルな架け橋が作りたかった #
  • 02:11 なるほどそういう感じ方もあるのか... でも市民がボトムアップでコレを作るってのは、そんなに世の悪い現れってわけでもないと思ってるんですケド... RT @kawaiiagii: 目安箱が必要な国家っていやだなぁ RT @paji_a @taichistereo #
  • 02:17Yahoo!みんなの政治」とかもありだと思うんだけど、ぶっちゃけ「あれいいよね」って声をいっぺんも聞いたことがない。目安箱 meyasu.net/ はそれとはまた違うものになればいいなと思ってる。「完璧」は無理でも、新しい可能性いっぱい試していきたいじゃん #
  • 02:24 末期症状って認識は僕らにもあります。 だから目安箱を作った、と言えばカッコつけた言葉遊びみたいだけど、ひとつの可能性としてはアリなんじゃないかと思ってます RT @kawaiiagii: ...そんな事しないと伝わらないのは末期症状 RT @paji_a #
  • 02:25 てかみんな言いたいこといっぱいあるんだなー、やっぱ。ガス抜きに終わらないで、行動のきっかけになればいいと思うんだ、市民にとっても、政治家にとっても。 meyasu.net/ #
  • 02:30 [賛成]明快で、素晴らしいアイデアだと思います!
    満員の通勤電車が日本の日常の風景になってることに、素朴な疑問を持... ⇒ meyasu.net/d/10 #meyasu #
  • 02:30 @koyaban みてましたよー。心から賛成しました! #
  • 02:39 やべー面白い。いろんな意見あるのだね〜 #
  • 02:42 @takeyanm @y_fujinawa @moronojapan @mikmac 新しい試みをスタートさせました。「Twitterと政治 / 目安箱」meyasu.net/ ソーシャルフィルタリングを使って政治家に意見を届けよう。あなたのツイートが政治を変える! #
  • 02:45 #msmc UST塾に参加されたみなさん、ありがとうございました。定刻からきちんと参加出来ればよかったのですが... 3GSじゃないiPhoneでもUSTできることすらわかってませんでした... また次の機会よろしくお願いします! #
  • 02:50 @poez ありがとうございます。実はらじったーはもうちょっと違う発想で考えてるので、とりあえずゴーイングマイウェイでがんばっていきます。それはそうと、今日ゲーム会社の中の人(極度のレゲーマニア)とお話して「れとげのまち」の話しました。進めていければいいですね。 #
  • 02:53 とりあえず今週は2サイト公開出来た。気が楽だ。まだまだうんざりするほどアイデアあるからどんどんタネまいていくよ #
  • 02:59 @poez 僕自身は実況とかそういうのを自分でやってきてないので、poezさんは僕よりはそのへん詳しいということで。やるとなったら中心で盛り上げてくださいw まずは先方に相手にしてもらえるかどうかw、どうすれば大きな注目を集められる形にできるか考えるってとこでしょうね〜 #
  • 03:11 @yet2come なんと。ありがとうございます。予定を調整してみます。アイデアボックスが終わっちゃったからmeyasu.netを作ったという経緯もあるので、興味津々です。共同開発者の @paji_a さんも誘ってみて良いですか? #
  • 03:19 twitpic.com/19knq2 - today's sweets #
  • 03:19 @paji_a お誘いいただいたんですが、都合あえば参加しませんか? RT @yet2come: taichistereo 本日16時から高円寺で「勝手にアイディアボックス打ち上げ」と称してオープンガバメントの集い実施します。 → bit.ly/9qyBi6 #
  • 03:20 @yet2come 若輩者ゆえ個別の議論などでは聞き役になることも少なくないと思いますが... どうしても時間的に無理な場合は明日改めて連絡します。よろしくお願いします。 #
  • 03:21 ねむいねむい #
  • 04:14 @pali_a RT @kokumaijp: @taichistereo 目安箱オープンおめでとうございます。早速使ってみました。賛成/反対を投稿時にツイッターにも同時投稿すると、URLが別の意見のものになってしまっていますね #meyasu #
  • 04:21 @paji_a RT @kokumaijp: @taichistereo 目安箱オープンおめでとうございます。早速使ってみました。賛成/反対を投稿時にツイッターにも同時投稿すると、URLが別の意見のものになってしまっていますね #meyasu #
  • 04:21 @kokumaijp どうも^^ #
  • 04:43 @poez 早く寝なさい!僕はしばらくらじったー作ってますから、そのあとで何か画面デザインみたいなもの作りたいですね。で、運営者さんにご提案? だめでも別のことに転用出来れば考えても無駄にならずに済みますよね。まずは風呂敷広げてざっくばらんに考えて行きましょう。 #
  • 04:44 @poez 僕は、らじったーの先に、テレビ版やUST版があると思ってます。らじったー作っていけばいろいろ見えてくるかなーと。その途中段階として、ゲーム版も面白いかなと。また相談よろしくおねがいしますねー #
  • 04:47 Windowsがなんのソフトも立ち上げてないのに遅くなってる。おまえはあほか #
Automatically shipped by LoudTwitter