昨日のtwitter発言


  • 07:03 Windowsのタスクマネージャを起動するための4つの方法 ff.im/-n9mzD #
  • 07:03 Windowsでdigコマンド ff.im/-n9mzE #
  • 07:05 @FLYASSSSH 昨日つぶやくアカウント間違ったんじゃない? クライアント分けた方がいいんじゃないかな #
  • 07:11 自家製のタスク管理システムに、ブログ記事のドラフトをぼんぼこ放り込むことで、書きかけの記事を管理することが出来る様になった。数年前からけっこう溜まってる。どんどん身軽になって行こう... #
  • 07:56 高校生の頃だったかに読んだ「思考の整理学」の中で外山滋比古は「アイデアはたえず移動させ続けなければいけない」と言っていたが、過去5年のアイデアを自家製タスク管理システムに突っ込んでいると、ほんとだなぁと思う。価値のあるものは生き返るし、価値のないものは一目で分かる。 #
  • 07:59 中学生のころからこうやって、人と違うこと、人の思いつかない新しいことを考え続けてメモしたりって毎日ずっとやってるから、僕もそこそこベテランの企画者かもね #
  • 08:03 とか言ってる間に記事3本書けた。年をとって、人に伝える為の文章書くのは早くなった。メールとTwitterのおかげかもね #
  • 08:23 今日午後からNPOの定例会だった。あぶない! #
  • 10:34 やっとタスク管理ツールが実用レベルに達した。ここからバリバリしごとできるぞ〜 #
  • 11:14 相場がわからないお客さんとのトラブルを減らす為に、予算を聞く前にこちらの希望の見積もりを先に伝えてしまう様にしよう。悲しませたくないからあまりそういうことをしてこなかったんだけど、商売にはそういうのは不要らしい #
  • 11:16 いまやってる案件は、ほんとは3倍はもらわないと困る内容 #
  • 11:36 @FLYASSSSH ラーメンの話とか、フォローしてる側からしたらわかりづらいツイートだったと思うよ。あなたが何したかが知りたい訳ではないから、事実の羅列も意味ないと思う。どういうタイプの音楽とか、フォロワーの世界を広げてあげるような内容を意識した方がいいともう。あと実用性 #
  • 11:40 @coming_your_way コンテンツもシステムも想像つきにくいみたいです。いちいち「時給5000円です」とか言うのも大人げないっていうか、気が引けてしまいます。あと目に見えない考える作業にかかる時間もありますもんね〜 #
  • 11:43 もうちょっとでいろいろ仕事の方向性固まってきそうなんだけどな〜 ってのを2年位言ってる気がする。でもほんとにそんな気がしてるんだよな〜ずっと。少なくとも2年前よりはいろいろ見えてきてるんだけど #
  • 11:44 理想が高すぎんのかな、ぼく。今の仕事を頑張る、っていう風にはシンプルに割り切れないっていうか、つねに先行投資、追われてる気がする。いつも不満 #
  • 16:31 3ヶ月ぶりに営業資料更新出来た #
  • 17:10 「月刊寺島実郎の世界」で読まれてたメールの内容を聞いてると、なんて自分のない人達なんだろうとかわいそうになった。つまんねー言い訳してる暇があったらさっさと何かやれよ、汚らわしい #
  • 17:12 おっと、あなかが空いているから無駄に機嫌が悪くなっていたようだ... #
  • 17:40 ミニストップのチキンのサンドイッチ、きらい #
  • 17:49 JRっていつになったら私鉄(民鉄)って呼ばれるんだろう #
  • 17:55 そうかiPadって絵かいたらたのしそうじゃん!! #
  • 22:16 ポータル案件、みえてきた。明日あさってで大体やっつけちゃおう #
  • 23:33 ひさしぶりにインスタントのカップうどん食べたらめっちゃおいしいやん #
  • 23:36 前から思ってたんやけど、コーヒー味のコーラ飲んでみたいと思わへん? #
Automatically shipped by LoudTwitter